またやっちゃった

今回も俺が悪いんだと思う。
小さいことで声を荒げてしまった。




彼女にとっては小さなこと。自分にとっては大きなこと。


遅くまで残業やって、ごはんだけでも一緒の時間過ごしたくて、空腹我慢して、でも夕食無かったからコンビニ弁当買って、帰ったら食べる場所もなくて、ただ無表情で、労いの言葉もなくて、辛かった。
最低限、帰ってきたその瞬間の安堵が欲しかった。
隠せない苛立ちを見て、私はじゅうぶん気を使ってるからこれ以上求められても困ると言われた。

結婚して初めて「離婚」という言葉を意識して口にした気がする。
簡単に使ってはいけない言葉だと改めて感じた。
今でもゾっとする。


苦しい時を支え合うのが夫婦じゃないだろうか。
彼女がこんな状態なのは、彼女に余裕がないからで、その原因は少なくとも自分にもあるわけで、その要因の除去とフォローをするのが、俺の役目なんだろう。


仕事しすぎて家庭荒みまくりですな。


しかしまあ、この腹の痛みは辛い。彼女にも気付かれず一人で苦しむのはなお辛い。
目を合わせようともしなきゃ、伝わらないよね。