旦那の役目、嫁の役目

自分も同じことをしているはずなのに、なぜか嫁がROをやっている姿がキチガイに見えて仕方ない。
たぶん、今まで何回も何回もそれとリンクして生活水準が下げられているからだ。


今の不満は具体的に4つ
・洗濯をしない&畳まない。(週末に俺が朝からやる)
・部屋が汚い。(最近、掃除機の楽しさを覚えました)
・朝飯がない。(土日は特に欲しい)
・一緒に寝られない。(夜更かし大好きみたい。)


なんだか、今更ながらに騙されたと思うようになってきた。
独り暮らしとほぼ変わらない。
嫁として、家事は当然のことでは?

ただ、じゃあ、夫の俺は何をしてるのか?
掃除洗濯はしてるね。ゴミ出しも大体俺ね。
かなり、規則正しい生活になってきたね。
今日は別格に遅いけど。


じゃなくて、夫は何をすべきなのだろう。
父の姿は仕事をしている姿しか覚えていない。
後は…
ああ!日帰りで遊びに連れてってくれたな。
いわゆる家族サービスだ。
奥さんを労う意味もあるんだよね。


自分自身、家で休むことしか考えてないからなあ。
最近の嫁は、金を使うことしか言わないから余計に凹むんだ。

家事も家族サービスだと考えれば少しは気が紛れるよ。
他にも楽しいこと作らなきゃ。
俺が嫁にROよりも楽しい思いをさせ続けなきゃ、すぐにそっちにいっちゃうよ。
まぁ、これほど献身的だと、自分も精神的にキツイけど、相手がアレを気付いてくれるまで我慢しなくちゃいかん。求めちゃいかん。
いつも頑張ってくれてる嫁を労ってあげなくちゃ、いつまで経ってもこのままだよ。
夫がやらなきゃいけないこと。
これがこれからの課題だ。