マイダーツを購入する

un_eternity2005-07-31

最近、至る所でプレイしまくっているので、
マイダーツを購入!!
ダーツバーへ行って、店の人と色々教えてもらいながら、
何度も触ってかなり悩んで購入。
型は、ユニコーンのCC775
詳細スペックは、ここの下から2番目の奴
19グラム*1で、グリップがギザギザなのが特徴。
価格は、5000円。
高いけど、色々セットになってるし、しょうがないっちゃしょうがない。
大人の遊び道具だよなぁ。
 
とりあえず、友人のものと、彼女のもの*2と俺のを並べて見ました。
結構壮観。
 
今まで練習用の軽いものを持っていたので、なかなか慣れない。
グリップ強すぎて、リリースポイントが難しいのかなぁ。
まぁ、まだまだ初心者なので、とりあえず投げ慣れる所からだな。
 
ちなみに、全部セットでこんな感じです。

カッコイイでしょ?
でもね、フライの脱着を繰り返すと、トップが傷むから良くないんだって。
まぁ、そうなった考えよう。

*1:男性用でチョイ重め

*2:一緒に購入