ジャンプフェスタ2006

un_eternity2005-12-18


行ってきましたよ。
写真は戦利品♪
予想外に楽しかった。


朝早く起きて行くなんて、珍妙な行動に出ました。*1


まずついて、VP*2と思ったら、スクエニシアターでいろいろゲームの宣伝見た。
キングダムハーツ2欲しくなっちゃった。
その足でVP専用シアターでウォッチ!
いい感じですよ。
とりあえず、PSPのVP1は買いで。
それより、特典カレンダー目当てだったんだけどね。
もう、この時点でジャンプフェスタというよりは、
ゲームショウ
かなり、ウットリしちゃいました。
 
その後は、食事だったけど、めちゃ混んでたので、
とりあえず、デビルバッツクレープだけ食べて、
物販ゾーンへ。
 
結構、大人買い。二人で5000円分。
神楽の酢昆布ゲットだぜ!
買ったモノは、彼女の方に
 
戻る際中に、原画を見る。
かなりの枚数が展示してあって、あそこだけで2時間ぐらいいられるけど、
やめた。
やっぱ、皆、頑張って書いてるやね。
圧巻は、べしゃり暮らし森田まさのり氏。
カラーは写真並みの美しさ。
他の作家さん達もキレイな線を書いてますよ。素晴らしい。
 
それから、再度食事。
今度は、両さんの屋台のカレーとロコモロ
2人前食べました。
食べないと力が出ませんから。
案外安くて、それなりに美味しかったよ。*3
 
あと、DSでマリオカートDS体験版をDL。
15分ぐらいッかかったねぇ。
システム的にはあまり変わっていない感じかなぁ?
すぐ消しちゃった。
 
そして、最後のメインイベント。(ぁ
銀魂のアニメだ!!
内容は、むちゃくちゃ気合入ってたね。
全て凝縮した感じで、新鮮組はもちろん、
ヅラ&エリザベスとか、お能さん&キャサリンとか出てたし。
「テメー、バカですか?コノヤロウ?」は、素敵ですわ。
サンライズが手がけてるとか言ってみたり、
CM入れてみたり、通販入れてみたり。
小技が冴えてました。
エンディングテーマが「お前の母ちゃん××だ!」だし。
ああ、××は、流石に倫理的に問題があるから、
破壊音で消されてました。
お前の母ちゃん××(ズガーン)だ♪
ってかんじ。
アニメ化は必然でしょう。
 
その後に流れたブリーチについては、
オリジナルのアニメが一本。
現世に浮竹さんとかサイフォンとか来ちゃっていいの??
つか、卍解を軽々しちゃっていいのかよ。
それより、アレだったのは、
エンディングの時と後に、
ソウルソサエティの面々が私服になってて、
黄色い歓声が上がった。
フゾシ沢山!?Σ(´□`;
 
感想。
非常に楽しめました。
だけど、携帯もって行かなくて、写真は一切なし。
逆に、記憶に留めるということで、楽しかったなぁ。
今、ジャンプがまた売れてるっていうのが良く分かった。
アニメに連動してガンガンゲームができて、
グッズも沢山あって。
 
あそうそう、来週からDグレイマン復帰なんだよね。
今日、作家が来てたよ。
凄く並んでて、サイン貰うのは諦めた。
新人作家として異例の人気があるのは、知ってたけど、
今度は壊れない様に頑張るんだよ。

*1:仕事でもないのに7時起き

*2:ヴァルキリープロファイルの略

*3:1個600円ぐらい