ぶっちゃけるなら上司

会社に対しての不平不満愚痴野望があるなら、
直接の権限がある人に聞いてもらうのが一番いい。
特に飲みながら。


勿論、話したところでどうにもならないことはいくらでもある。
でも、相手の経験談ぐらい聞き出せる。
それが結構、目から鱗でかなりためになる。
魂ぶつけて、魂で応えてもらう。これほど気持ちいいことはない。


同い年同士も落ち着くけど、十年以上も年齢の離れた人なら、もっといい答が返ってくる場合が多い。


ついでに、自分の頑張りをアピールしとけば、評価も上がる。
つか、頑張ってるから、不平不満になるわけだし。
頑張らずに諦めてたら、不満より自分が情けないでしょ。相手に何言われるか恐いでしょ。


頑張ってるのに評価されないのは、報告が足りなさすぎ。
上司だって人間。千里眼持ってるわけじゃないし。


あー、スッキリした。