本音トーク

後輩と打ち合わせしてて、話がどんどん違う方向に進んでたから、仕事放置してサシで飲んだ。
あんまり内容を覚えてない。
時間がなかったから、1時間で2杯のんだ。俺的にはかなりハイペース。

とりあえず、最近、彼のモチベーションが低い理由は分かった。
やっぱり、自分の在り所を見失ってるみたい。
そりゃ、うちのシステムだけ見てたらそうなる。俺自身がそうだし。
開発やりたくてもできないし、何より運用の範囲が広すぎる。
俺が二年かけてやっと覚えたものを、アイツに一年半でやれと言うのは酷。
でも覚えてもらわにゃならんのが現実。
自分が感覚で覚えたことを、やらせようってのは特に大変。


ヤツに救われてることも沢山ある。真面目で潰れないのは、凄く有り難い。
頑固なのは、同族嫌悪の部分も多々。
今回は、ヤツの光る部分が沢山見えた。これからの俺の仕事は、その部分を磨き上げること。
来週からまた楽しみ。