今日は3つの話題で♪

その1
私は周知のとおり元応援団です。
今日は、かわいい後輩のために指導(?)に行きました。
春季応援歌練習なるものの真っ只中で、明日が最終日ということでした。
どれくらいの出来なのだろうと練習風景を見ていました。
…スゲー!!
私達のとき(四月の時点)より、ずっと気合が入っていました。
気合だけじゃない。振りも声もかなりいい感じでした。
私達の影響なのかと思うととても嬉しいことです。
それだけではないです。
昨年、甲子園にいけたという実績が、さらに気合を高めているようでした。
練習内容も基礎体力作りが充実。
私達こんなにやったっけ?
いや、確実に増えてます。もう内容自体が増えてます。
まだ、応援歌練習のための練習なので校歌など歌しかやっていませんでしたが、
なんじゃこりゃ?本当に4日間やって明日が最後か?
ってくらい声が出てました。
もちろん、みんな声はがらがらでしたが…(笑
夏になるのが楽しみです。
がんばってください。
また行きます。

…にしても、突然行ったとはいえ、辰さんいないじゃん。(笑

その2
トランポリンの二回目をした。
ここは、小学生から大人まで幅広く来るところだが、
今日は小学生しかいなかった。
もちろん、仲良くすることが大前提なので、フレンドリーに…
子供好きな性格もありまして、私、大人気♪
練習よりも、子供の相手のほうが大変でした。(笑
でも、練習の成果によって、
私は「腰落ち→1/2捻り腰落ち」とが「腹落ち」ちょいとできるようになりました。
見た目より全然難しいのがポイントです。
なんてったって、私、マット運動では前方宙返り(モドキか?)が出来るんですから…
それにしても、トランポリンってのは何であんなに楽しいんでしょう?
もし、興味のある方は私に連絡してください。
あ〓、楽しかった♪

その3
トランポリンの帰りのことです。
カバンを持ち上げ、さて帰ろうかとしたところのこと。
??
妙にカバンが濡れている…
っつーか、ぐっしょりじゃん!
あれ?この辺に水溜りでもあったっけ?
…あるわきゃない。
ふと頭によぎったこと。
それは、自分が常備している水筒でした。
そう。水筒の中身がこぼれていたのです。
それも中身はコーヒー(ミルク&砂糖入り)…
砂糖が入っているおかげで、べとべとでした。
弁当箱&その袋は絞れるし、
ペーんケースは中まで浸透。
おまけに大事な書類の入っていたファイルがグッチャリ…
大損害でした。
カバンの中の電気系のものに被害がなかったのが唯一の救い…
と思ったら、FDの内容が吹っ飛んだ!
あぅ…(半泣き
応急処置として、洗えるものは水で洗いました。
…コーヒー臭い。
丸洗いにかけるしかないようです。
せっかくいい気分できたのにオチはこれかいっ!!
人間万事塞翁が馬って言葉が頭を駆け抜けていきました。

  • 教訓-

水筒のフタはしっかり閉めましょう!