今日は先週の模試の続き、午後〓をやりました。
結果。8点。
腐りました。
合計でいくと、午前46点。午後〓16点。午後〓8点。→計70点。
合格ラインが各60点の合計190点らしいので、今のままでは確実にアウトです。
こうなっちゃうと、がんばれの一言がプレッシャーだね。
どうしたらいいんだろうね。

とりあえず、授業受ける気にならなくなったので、
3限目をサボってみました。
ふと、海に行きたくなったので、原付で直行…
イライラしているので信号待ちがすごく嫌でした。
そんなこんなで、辿り着いた。
なぜか結構、車がある…
釣りをしている方・海を見ている方…
風が強いのによくいるな… 俺もか…
とりあえず、目的地には着いたので波と戯れることに。

歩いていると、どこからともなく犬がきた。
ちょうど遊びにきた夫婦の犬のようだったが、
まるで以前からの仲良しのようになついてきた。
久々に犬に触った。楽しかった。
やっぱり、動物ってのは人間の感情を敏感に察知するんですかねぇ?

しばらく戯れ、その夫婦が帰るようなので、ここでお別れ。
また一人になった。
波の音と風の音。
ボーっと波を見ていました。
何で見てても飽きがこないんだろうねぇ。我ながら不思議。

そして、ふと思いついた。
テトラポットに登ろう!
aikoの歌を思い出したかのように即実行。
あれは面白い形をしてますね。
それでいてめちゃくちゃデカイ。
誰がこんなに沢山運んできたんだろうと思うくらいだ。
で、登ってみた。
結構、頭を使う。
気分はフリークライミング
ここに足をかけて、ここをこうして…
なんてやって頂上(?)に。
もうこの先は海しかないって感じで、広いなって。
で、波が高くて、自分ってすごく小さいんだなって。
さっきまで悔しかったけど、さらに悔しくなった。
この波にどうやって立ち向かっていけばいいのか…
人はそうやって暗中模索するんだな。
でも少しすっきりした。

帰宅途中、あることを思い出した。
ああ、日本橋ヨヲコ先生の短編集でてんじゃん。
早速本屋へ。
藤竜の短編集もあったので購入。
面白かった。
でも、もっと落ち着いたときに読みたいな。

ささ、勉強せな…
グフッ…(死