弐寺バトン

思わせぶりなメールと落ちていたバトンを拾う。
↓もちろんここから。
弐寺バトン : Tedium House

☆DJnameとIDを教えてください
 NAME:SHO.
 ID:2792-0274
 
☆いつからはじめましたか
 触りとしては、ACは、5th。家庭版は、4th。
 本格的にはじめたのは、家庭用7thから。
 ACは、あまりやらない。段位認定ぐらい。
 近くにないのと、ゲーセン自体行かないため。
 
☆プレイ回数と段位を教えてください
 DD:1回、HAPPYSKY:29回
 SP:五段 DP:五級 *1
 
☆はじめたきっかけは
 学生のころに流行ったBM98から始めて、知り合いができたら。
 そしたら、その人が、当時全国でも指折りのダブルプレイヤーだった。
 当時は、お金がなくて人の家でやるか、そいつの見てるのが多かった。
 
☆どれくらいお金をかけてますか?
 家庭用は、専コン2台と7.8.9.10のソフトがあります。
 ゲームセンターには、あまり行かないから。
 行ったときは、1〜3回程度。
 
☆ちなみに職業は
 ちょっと前まで技術者さん。
 今は営業さんになりました。
 
☆どのような叩き方ですか
 1P側で固定。時折、変則。
 基本的に、
 皿⇒左小指
 1⇒左薬指(左小指もある)
 2⇒左中指
 3⇒左親指
 4⇒左右人差指(兼)
 5⇒左親指
 6⇒左中指・薬指
 7⇒左子指
 余すところなく使っているはずなのに、できない。

これね。
   2 4 6
皿 1 3 5 7

☆上達の秘訣は
 簡単な曲でも、AAAを取りに行く。実際取れないけど。
 難しい曲は、トレーニングモードでスピード下げて体に染み込ませる。
 でも、上達してないから。

☆昔、目標にしていた曲、もしくは、目標にしている曲は
 V。今も昔も。
 あと、サファリLight7。いまだにできません。

☆気に入っている曲を5つ程あげてください(曲、譜面どちらでも可)
 気に入っているものは甲乙つけがたいし、5曲で絞れないなぁ。
 とりあえず、羅列。

 RIDE ON THE LIGHT(HI GREAT MIX)
  ⇒これなかったら、IIDX続けてない。ロボットとオーケストラヒットがたまらん。

 V
  ⇒最近、可愛さ余って憎さ百倍。クラシックREMIXの衝撃が今も忘れられない。
 
 Mobo★Moga
  ⇒ムービーと曲のマッチングが好きね。ほのぼの系で。
  
 Holic
  ⇒この変拍子がたまらない。Anotherなんてできませんけど。
 
 END OF THE CENTURY
  ⇒シンフォニック+ユーロっつーのか?適度な速さも好き。
 
 サナ・モレッテ・ネ・エンテ
  ⇒一番、二番で曲があるのが好き。つか、sanaさんの声が大好きだ。

なんだかんだで、古い曲しかねぇな。
 
☆得意な譜面の属性、嫌いな譜面の属性は
 得意が誰にも負けないと言う意味ならないけど、
 そうでないなら1,1+2の繰り返しに右手が加わる奴。
 嫌いな譜面・・・目で追えない奴全部。あと、単一連打。
 
☆得意な曲は
 Nothing Ain't Stoppin' Us。
 家庭用7KYEで唯一AAAだから。
 
☆カードの柄を教えてください
 13thは、紅い共通。
 12thは、ポリゴンねぇちゃん。
 
☆現行機種はどうですか
 DD?
 一回しかプレイしていないので、なんとも。
 また、システムで遊ぶ前に全曲解禁されるっしょ。_| ̄|○
 
☆最後にこのバトンを誰に渡しますか
 残念ながら、これに関しては渡す相手がいませんよ。
 周りにIIDX仲間が欲しいよぉ。

*1:段位はHAPPYSKYのもの