本日は、明日のことで頭がいっぱいで
な〓んにも手につきませんでした。


ではいけないので、就職感のお話。

私が、SEを目指している理由。
それは、中学生のときになりたいと思った
ゲームクリエイタが始まりです。
ゲームが好きだから、ゲームを作りたい。
単純な理由ですね。
しかし、現実はそんなに甘くない。
ゲームクリエイタの道が、どんなに厳しいものかは承知です。
相方から聞かされるだけでも、自分自身無理だと感じます。
高校の担任に、こんな一言を言われました。
「お前が作りたいゲームってのはどんなんだ?
 作りたきゃ、一生かけて作ればいいじゃないか」
・・・そうです。
実際、自分が作ってみたいとは思っているけれども、
1つ作ってしまったら、自分は満足してしまうだろう。
甘いです。そんなプログラマー要らないです。

一生懸けて、ずっとやっていけるもの。
そして、今まで培ってきた技術を生かせる仕事。
それが、SEでした。

自分の技術が生かせるだけではないです。
人の望みを叶える仕事。
人の役に立てる仕事。
一生懸命やれば、お金になる仕事。
その要素が、SEにはあると感じます。

今、私が満足して行える仕事はSE以外には無いでしょう。



言葉にすることって難しいですね。
まだ、自分の中で消化不良なところがあるんですが、
どうしても、ぐちゃぐちゃになってまう。
これで就職活動に望んでいるのはいけないことですかね?
私の場合、夢と現実をつなげる掛け橋がここにあるんですよね。
さて、履歴書書かねば・・・(マテ