私の私生活で、私に反感を覚えている人がいることが
判明した。

っつーか、薄々は分かってたんですけどね。

何故でしょうね?

私、そんな悪い人でしょうか?

私は、関わりが薄い人に反感を買うのが、
特技のようです。

もう、これは昔からだから仕方の無いことかもしれないけど・・・

先輩方は、嫌う人より、好きになってくれる人のほうが
多いじゃないかとか、
あなたの事を知らないからとか、
言ってくれます。

わかります。自分、個性強いですし、
ネジ五本くらい飛んでます。
それでも、仲間でいてくれる人にとても感謝してます。
これからもずっと、仲間を大切にしたいです。

でもね、それじゃ、満たされないところがあるんですよ。

毎度、私に反感を抱く人は、
ウザイとかムカツクとか言うんですよ。

なんで?って思うんですけど、その次に
どうやったら治せるんだろうって考えちゃうんです。

自分は自分の事好きですし、
あんまり、人のことに嫌気を感じることがありません。
ムカツクって事ほとんどしないんです。
どっちかっていうと、そういうの見ると、可哀想だと思うし・・・

偽善といわれていもいいけれど、本当のことです。

だから、どうムカつかれてるのか知りたいんですよね。
きっと、私が自信を持っているところに関して
気に入らないんだと思うんです。

でも、そういう、信念的なところだったら
変えるつもりも無いんですけど・・・

相手が精神的に弱いとか、幼いとか言って
それで解決したとも思えないし。

確かに、裏でコソコソしてたり、
集団でそういう行為をしてるって本当に弱い。

自分も、他人を否定するほど弱い人間ではないけれど、
批判されて平気で居られるほど強い人でもない。

ある意味、否定できるって強いのかな・・・?

もっと、いい意味で「強く」、いい意味で「気が使える様に」
ならないといけないようです。