バイトで、新人社員の方と一緒に仕事をした。
その方と仕事をするのは今回がはじめて。
一緒に店頭に立って、接客をした。

彼は、私の今いる業界とはかけ離れたところで
大学生活をすごしていたそうです。

ですから、PCの知識についてはほぼ皆無。
情報系の専門学校に行っていたって
分からない事だらけなのに、
大丈夫なんでしょうか・・・

ま、心配するよりも、教えた方が早いので、
たくさん話をしました。

後輩ができた感じです(笑


そんな彼、生まれが大阪ってこともあるのか
口が巧いです。
関西弁なまりでチャキチャキ話します。

練習も兼ねて、商品の説明をしてもらったんですよ。
これはですねぇ・・・
なんて言いながら、説明してくれました。
内容はまだまだですけれど、
自身を持って話すので、合格♪

しかし、ここまで堂々と話されるとやっぱり思うことがあります。
「恐るべし!大阪生まれ!」

きっと、大阪って日本の中で一番、
見栄とハッタリで生き抜かなきゃいけない
土地なんだろうな・・・