• Business-

私は、学生の身分でありながら、
たまに、仕事をもらう。
お世話になっている企業(ベンチャー系)があるからだ。
スキルを上げるという部分で大変勉強になるため、
喜んで受けるわけだが、
今回、難題をもらった。


「企業用のwebを作って欲しい」


流石に無理とは言わない。
このサイト運営してるわけだしねぇ。


でも、その後の条件で考えました。

・ 大手企業のHPの一部の作成。
・ Potoshop&Ilastlater使用。
・ 期限は3日。


・・・自信ないです。
大手のを作るほどHP作成経験ありません。
Potoshop&Ilastlater使えません。
3日で、↑をマスターするのも難儀です。


ということで、今回は私の推薦者を紹介すると事にしました。

その人は、私のクラスの人です。
ネット経験3年で、HPも作成してます。
隣から見ると、凄いんですわ。
矢印が変形してたり、
フレーム沢山あったり、
それでいて凄い見やすくて・・・
私のHPなんかビルダ〓って感じなんですけど、
彼女、ビルダ一切使わないんです。
それで、あんなに綺麗だから驚愕です。


見たいでしょ?

でも、絶対HPのアドレスは教えてくれません。
本気で知りません。我慢してください。
ケチ・・・(笑

そんなこんなで、今日は人の売込みをしました。
まぁ、彼女ならできるはず・・・
このHP見て、プレッシャーでも感じてください(イジワル

私も、橋渡しとしてお手伝いするようです。
就職活動忙しいかもしれないけど、
これがスキルになるんだ。
自己PRが増えると思えば安いものだと思いますよ。
実戦経験がある新卒は、評価高くなりますし。
その実績が、この後の人生を左右しちゃったりして・・・

オチなしですけど、がんばりましょう!