最近、SETI(セチと読む)というものを導入しました。
通称「宇宙人探しプログラム」
・・・嘘だと思ってるでしょ?
本当です。
本気で、公式サイトです。

  • SETIの日本語サイトから抜粋-

SETI@home(セチ・アット・ホーム)とは、インターネットにつながっているコンピュータを使って地球外知的生命体の探査(SETI)を行なう科学実験です。 無料のプログラムをダウンロードして電波望遠鏡のデータを分析することで、あなたも参加することができます

らしいんですよ。
リンクも貼ってあります。
20時間でやっと1つのユニットを完了することが出来ました。
何をするわけでもありません。
ただ、PCでそのプログラムを起動するというものです。
それで、もし、宇宙人が見つかったら、すごいじゃないですか!
ただ、そういう、人類の夢。
いや、浪漫な企画に参加しているのです。
正確に言うと、参加させられたんだけど・・・
でも、案外楽しいですよ。
成長していく何かを見守ってる感じかな?

な〓んにもすること無いです。
でも、その会話で花が咲いたりします。
俺は1ユニット10時間でこなせるんだぜぇ〓とか。
もう、100ユニットはこなしたよ〓とか。
ごっついオタク風味ッス。
特に、PCスペック(特にCPU)に自身のある方にはお薦めです。
私のは、自慢できるようなものではないのでチマチマやってます。

何に驚くかって、参加してる人数と、
こなされた総ユニット数、
それに費やされた時間です。
1つ20時間かかるんですよ(私の場合)
それが、約3億ユニット。
費やされた時間。60万年以上!
何世紀越えたよ!?
みんなでやれば怖くないってのはこのことか・・・

そんな熱い漢の浪漫の物語。
ぜひ、一度体験してみてください(笑)
嘘だと思うなら、その目で確かめてください。
もう一度、いいます。ここからリンクしてみてください。