貴方に親友はいますか?
私にも何人かいます。
その中でも、一番だと思っているのは、
私がよくいう、「相方」という人物です。
別に漫才やってるわけじゃありません。
ただ、その呼び方が一番しっくりくるんですよ。

それはいいとして、
他の親友にも私は、ある共通点を見つけました。

・昔から変わらない付き合い方をしている。
・お互いの価値観があり、それを認め合っている。
・駆け引きをしない。

当然のことなんですけど、大切なことだと思います。
例え、遠くに離れてしまったとしても、
これは変わらないものです。
何も言わなくても、約束しなくても
ずっと、変わらずいられる居場所。

貴方は持っていますか?