俺が楽器を演奏することに興味がもてない理由

自分は、箸と鉛筆以外、左利きです。
小さい頃に祖母に矯正されたみたいです。覚えていません。
 
http://d.hatena.ne.jp/usaurara/20070709/1183953214
 
コレ読んで、少し納得した。
楽器が無かったわけじゃないし、教わることもなく、音を出すと怒られる環境であったこともそうだけど、
それでも、弟はギターをやり続けているわけで。
楽器を触ることは好きでも、楽器を触っていて楽しいと思える時間よりも、思い通りにならない苦痛が多くあって。
それよりも、声を出すことでエクスタシーを感じていた部分もあり。
レフティは楽器自体も高く。
なんて、思い出した。
いや、逃げてるだけかもしれないけど。
今は、ギターやピアノが弾ける人というのに、非常にあこがれる。
 
それよりか、実は、自分は字を書くのが嫌い。
いくら書いても下手だから。
だから、字を書かなくても言葉がつむげるこの業界を選んでいる。この比重はかなり大きい。
 
対して、俺の妹は、完全なレフティ
鉛筆も食事も。
でも、習字で賞を取れる。食事は・・・最近、一緒に摂ってないね。
 
ただなぁ。箸は右がいいと思う。立ち食い蕎麦屋とか、ラーメン屋のカウンターとかで当たるし。
世の中は、右利きのために作られていることも確か。一番思うのは電車の改札口。
なのでSuica,PASMOは非常に便利です。*1
 
今、すごく困っていることは、ゴルフクラブをどうするかということ。
いざとなったらネットで買えばいいけどね。こういうとき便利だよね。ネット。
ロングテールではなく、ニッチな産業ですね。

*1:動作が1回で済むため