中学生バトン

1:中学生時代のあだ名を教えてください
【わんソ】
相方のママンにも延々そう呼ばれてたね。
 
2:制服
学ラン。
入学当初は、ブカブカなのに卒業するころには、
新調しなきゃいけないってのはすごいよね。
 
3:恋をしていましたか?
恋多き乙女でしたよ。
毎年誰かと付き合ってた。
でも、操は守ってました。
プラトニックラブ。
どうしたら、セックスできるか(そこまで持っていけるか)は、よく考えてた。
 
4:告白しましたか?
したと思う。
というか、両思いだったら、
からしないといけないみたいな。
 
5:告白されましたか?
されたけど、断った。
ラブレターとか素敵だよね。
 
6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
相方のくら氏。
彼がいなかったら、自分はどんな人生を歩んでいたのだろう?
ってぐらい長く同じ時間を過ごしたね。
あと、O沢氏。
部活は3人で物事を決めてたよね。
 
7:部活はしていましたか?
パソコン部!
ヲタの巣窟でしたな。
今思えば、あそこでちゃんとゲームの作り方覚えてればよかった。
師がいなかった。
 
8:当時はまっていたものと言えば?
ジャンプとアニメ。
ただ、テレ東系が家では映らなかったから、いっつも話題に取り残されてたな。
ナデシコとか、スレイヤーズとか。
(おかげで、大きく道をはずしてないのかもしれない。)
あと、コスプレイヤー全盛期。
年上の人たちとよく遊ぶようになって、
遠出させてもらったり、奢ってもらったりしてた。
コミケの楽しみは、友達と会うことだった。
 
9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
嫌われ者だったので、
トイレに呼び出されて5人ぐらいに囲まれた覚えがある。
一触即発ぐらいだったね。
 
10:好きだった科目は?
芸術系全般。美術、音楽、
あと、理科。
 
11:嫌いだった科目は?
英語。
初めて授業中に「寝る」ということを覚えた。
おかげでまともに文法ができません。
仕事柄、多少の文章は読めるようになりましたけど。
ってか、どんな授業でも先生によると思う。
 
12:塾には通っていましたか?
そんなもの行かなくても、自宅で宿題+復習すれば点数は取れる。
志望校には推薦でちゃんと行けたし。
ってか、家庭の事情で行きたくてもいけなかった。
通っている子達とは、やっぱり話題がついていけないのが、
多少辛かった。
(これは小学校ぐらいからかもしれない)
 
13:「あイター」な思い出は?
髪の毛が長すぎて先生に注意されて、
次の日、オールバックにして行った。
でも、整髪料が弱めのやつですぐに持たなくなった。
書いて悲しくなってきた。
 
14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
宇宙戦艦ナデシコ
皆して、昼休みに語ってた。
見てもいないのによくもまぁ一緒にその場にいたもんだ。
 
15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
ちゅう⇒中旬
が⇒頑固
く⇒臭くても
せい⇒成功させる
さっきのBLOGの内容が反映されすぎ。
 
16:実は不良でしたか?
不良は不良でも、ヤンキー系でなく。
オカルトにハマッて家に帰らなかったことがある。
集団心理というものの怖さを知った。
 
17:異性を異性として意識していましたか?
エッチしたくてしょうがなかったです!!
 
18:中学生の頃の将来の夢は?
ゲームクリエイター
それに準じたパソコンでプログラムを組む仕事。
 
19:一番クラスがまとまっていたのは何年生?
いつも異端児だったので、まとまりとか知りません。
 
20:忘れがたい思い出は?
さっきの喧嘩につながるんだけど、
絡まれた理由が
「お前が窓から校庭見てたのがムカツク」
だったこと。
 
21:中学生に戻っていただく5人は?
くら・tm小僧・梅里・宙さん・さおりさん
 
22:ついでに21の5人をタイトルに入れてください!
だが、断る。

 
鮮明に覚えていることは、
「早く大人になりたい」という気持ち。
結構いろいろ覚えてるし、思い出した。
悩み多き少年だったのかなぁ。