学校の皆+α+犬2匹でバーベキューをした。


もちろん、こういう時に頑張るのは男ですね。


まず、困ったこと。






火が熾せねぇ・・・





久々に、炭に火をつけようとしたら、

これが、大変なこと。




なかなかつきませんでしたよ。(笑





最終手段を使いました。




食用油を使う!!


結果、大成功。


これから、火を熾すときは油を使うことにします。



炭の管理は、昔のバイトのおかげでばっちり!!


ただ、椅子に座ったまま人に指示出してちゃいかんね。

手伝ってくれた友人。ありがとう。


で、たくさん食べました。


いつも通り飲みました。


そしたら、眠くなりました。



長椅子がありました。




横になりました。





寝てしまいました。





寝ている途中に、犬に乗られました。





どうやら、気にいられたようです。





顔をペロペロ舐めてきます。




くすぐったいけど、かわいい。





で、がばっと起きてひとこと。












「私のファーストキスがぁ〓!!!」











と。







そして、寝ていたせいで、焼きそばを食いそびれました。




くそぅ。失敗した・・・





食いもんの恨みは怖いんだぞぉ〓ってか?



ま、食後にデザートもでたし、

今年初のスイカも食べたから許そうじゃないか。


ともあれ、皆と仲良くなれて、楽しい日でした。




セバスも良かったけど、
ナナちゃん可愛かったなぁ・・・(意味深/笑)