お年始回り

従兄弟が来た。
成人式ということで振り袖披露してった。
とても綺麗だったよ。
刺繍に可愛い干支がついてた。
猫かと思ったら、寅だった…orz
従兄弟の対応を済ませた後、ご先祖様のお墓参りと、母方の実家へ。
家を出てから、まったく行けなくなったからね…。
こういう時は、行かないと。
祖母ちゃん、凄く喜んでた。
いろんな話ししてくれたけど、最強。
一つ語るならば…
嫁いでから、三十年間休みなく、三時間睡眠で過ごしてます。
ナポレオンなど、目じゃないです。
ポイントは、自分を無くして、がむしゃらにやる。とのこと。
大正生れの祖母ちゃんにとっては、ただの思い出話だけど、むちゃくちゃ武勇伝ですよ。
人生ナメたら痛い目見んぞ!

話しは戻るけど、とても幸せそうだった。
だから俺も幸せだ。
少しでも長生きしてほしいね。
俺の大好きな人だから。
また会いに行くからさ。元気でやってよ!