電話の対応

ネットの工事が平日だったので、土日にしてもらおうと思い電話を。
そしたら、愛想の良くなさそうな男が出た。
20日が工事予定日だったけど…
「再設定で31日以降になりますねぇ。」
と、サラッと言いやがった。
ハァ?
土日したいと言うと…
「ああ、それなら、2/12以降ですねぇ。」
あ?
なんだ?これ?
初対面だよね?しかも俺、お客なのよね?
なんで上からものを言う態度なの?
申し訳なさそうな態度とかないの?
もう、口調も事務的。
しかも、めんどくさそうな声…
こちらと、時間割いて電話しとるんじゃ!
もうちっと俺を納得させろ。
日付がこれしかないのは分かる。
だがな、気分良く納得して頂くまで説明するのがお前の仕事じゃ!ボケェ!
これまでいろんな契約を電話でしたけど、これほど腹の立つ対応はなかったね。
それだけの理由でプロバイダ変える決意をしました。
俺はわがままユーザ♪