一緒にいる時間

ご存じの方もいるが、俺の下には、客先新人Aと自社の新人Bがいる。
二人と仕事を始めて半年ぐらい経過したが、結構差が出てきていると実感。
Aの方が仕事ができるが、Bの方が信頼できるようになってきた。
Aは師匠に付きっきりで、俺とは壁二枚離れてる。Bは狭い机で俺と肩を並べて仕事をしてる。という状態。
そしたらAの方は俺を立てなくなってきた。
無論、客先であるのだから俺のほうが下になるという意見もあるだろう。(しかも向こうのほうが年上だし)
でも、実際その立場になったら分かる。
結構ムカッとくる。
俺を差し置いて話し進めようとするなよ。
仕事できるのは分かる。実力があるのも知ってる。
でも、少し引けよ。
俺の頭は体育会系だからかもしらん。
たぶん俺だけが感じてることなんだろうな。
俺に対する扱いが、悪くなってるって思ってるの。
逆にBは、普通。
欠点だったコミュニケーション能力も少しずつ養えてる。
俺の前の人との会話の和に参加できてきてるのがその証拠。(まだ押されまくりだけど)
同じ新人でも、隣にいるといないでは、ここまで差が出てきてる。
社会人として、円満に行くのはどっちか。