折角の休日なのに

生憎の雨でした。
しかも、かなり気分の乗らない日。
先週は仕事頑張り過ぎたり、気を使い過ぎたりでストレス満載だったからかな?
今日は自分の思い通りにもならないし、自分の中で何も考えが浮かばない。ただ時が過ぎていってしまう事に対してだけ苛立ちを感じる。
自分で何もできないクセに、他人に対してばかり不満が募る。そして、そう考えている自分にもイラつく。
かといって、それを押し殺す程の理性も今日は持ち合わせていない。
他人から見たら、どうしようもなく我が儘で腹立たしい人間に見えるだろう。
現に前の彼女はこういう状態が耐えたられなかったのだから。特に電話越しには凄く当たってたし。スマンね。
今日、新しくわかったこと。この現象は同棲してても起こるということ。
精神的なものだけど、彼女にはいい迷惑だろうな。
だから、早く寝て明日を迎えることとします。
こういう現象ってみんな起きるのかな?