無カバン通勤を始める

要はカバンを持たずに通勤するってこと。
会社の上司にそういう人がいるんだけど、俺も真似することにしました。
(いやね、ちょっとトラブルがあって、カバン持たずに出社したのが原因なんて言えない。


感想から言うと、
すげぇ楽。
特に電車通勤だからかもしれない。
カバンを持たなくて手が楽なのもそうだけど、それだけじゃない。
カバンを無くさないようにだとか、人にぶつからないようにだとか。そういう気遣いが無くなったのは大きい。
あと、片手で吊革持ちながら、片手でカバンを持つと何もできないじゃん。朝、混雑してて網棚が塞がってるとよくなるんだよね。
あれ、結構疲れる。


あなたの通勤カバンには何が入っています?
俺は、筆箱とクリアファイルと折り畳み傘でした。
どれも、絶対必要なものじゃない。
一応。程度なんだよ。
仕事を家に持って帰ることもないし、サインすることもない。突然の雨ならフードでも被ればいい。
それより何より、身軽なのが魅力なんだよね。
オススメ!