NHK 撃退

受信料を払えとやってきた。
払う気など、微塵もない。
つうか、激しく見てないし。
一人暮しの時は、テレビがないの一点張りで済んだけど、今度はそうもいかない。
昨日、一昨日と彼女がはぐらかしてくれているので、今日こそお断りせねばと。


放送法なるものがあるから払わないといけないというのがやつらの一番の言い分だ。
そんなもん、ヤツらが私服を肥やすために作ったもんだから、従う必要なんてない。
それに未払いを国の税金に例えるとはいい度胸だ。
ヤツらは、民間企業だ。
あれだけの不祥事をおこしておいて、忘れたころに払えなど笑止千万。
「民間企業なら、叩かれて当然だよねッ?
だから、俺も払わないよ。」
って言ったら折れてくれた。

法律を盾に煩かったけど、もう、その古い体質を変えないと。
お金を払う価値があると判断したら払うよ。
ちなみに、俺はフジテレビ好きだから、金払ってもいいと思うし。
そういう企業が民間のテレビ局の在り方だろうと思う。


うちにきた人は真面目そうな人で、断るのが非常に心苦しかったです。
でも、しばらく来ないって言ってたから、一応勝ちかな。
あぁ、疲れた。