電車男ドラマ版

とりあえず本を読んでおいてよかったと。予習ばっちりです。
内容よりキャスティングが笑えた。
劇団ひとりのヲタっぷりと、ドランクドラゴンの塚地の顔と、なすび久しぶり見たって感じ。
いろいろとツッコミ所満載でした。
撮影の関係の問題もあるだろうが…
原作の舞台は京浜東北線のはずなのに、使ってたのは総武線。あれじゃ、千葉に行っちゃうよ!あ、でも、あれだと新宿方面なのか?
それより、もっと笑えたのは、三人で駅に向かうシーン。
万世橋を渡って、交通博物館の前あたりを歩いてたけど、駅と逆方面向かってる!
つか、世の中のヲタは絶対にあんなところ歩かない!
歩くのは、あそこの角にあるビッグアップル(パチンコ屋)で勝った奴だけだ!!
(地理に詳しいのは、ヲタというより、仕事場があの辺だったからなので悪しからず。)


でも、秋葉原のイメージと雰囲気は伝わったね。
メイドカフェで「ご主人様」と言われてたのが、印象的でした。
ちなみに、実際のメイドカフェは、一度だけ行ったけどブッサばっかなので行かない方が吉。