東京ドームシティ

un_eternity2005-07-17


チケットが安く手に入ったので、行ってきた。
目玉は、中心点のない観覧車「ビックオー」と、それを突抜ける様に走るジェットコースタ「サンダードルフィン」。



着いた途端に目に入るのは、赤や緑やピンクや青の髪色した、コスプレイヤーたち…
って、ナンデヤネン!ヽ(*`Д´)ノ
なんか、イベントだったらしく、本当に集まってた。ジャンプ系を中心にな!


ここから、デートっつうか、愚痴。
いきなりテンションダウン。



ジェットコースタの時のこと。
俺達の真後ろが、真性ヲタだった。
階段で同じ段に上がってきたりして、妙に距離が近い。
鞄がガツガツ当たるし。異常に汗臭い。
久々にかいだよ。ヲタ臭
俺達の前のギャルが後ろ振り向いて、
「ゲッ、アキバ君だ!初めて見た。」と言ったのが印象的。
何と言うのかね。
ドラマの電車男に出てくる劇団ひとりの十倍はキモかったよ!


で、当然、俺達の後ろの席に座るわけだが、マナーが全くなってない。
五才児並。
指示が出てないのに座ろうとするし、座るところも間違ってるし。
揚句、高速ジェットコースタは眼鏡外すの常識だろ。
案内役の人に三度ぐらい注意されてんのに、無視してるのは驚愕だ。
あと、そいつの連れもウザ。
その真性とは違ったかと思いきや、
座席に着いた途端、声のボリュームMAX!
まだ動いてもいないうちから、「行ってきます!」とは、コレイカニ?
怖いのを見せたくないのがバレバレ。
つか、本当に五月蠅い。
ジェットコースタ自体はそこそこ乗る価値あったけど、
いままでで一番気分の悪くなった乗り物だった。
テメーら、二人とも空気読め。


気を取り直して、出口に降り立つも、視界に入るのはコスプレイヤー達。
素で精神力が奪われます。
ああ。
今回ばかりは運が悪いとしか思えない。
お台場冒険王のにすればよかったよ。
精神衛生が保てなかったので、11時ごろ入場して、14時前には退散。
マジレンジャーショーに並んだ方がよっぽど気が楽だよ。
そういや、夢多き幼児や、育児真っ最中の親達の目にはどう映ったのかな?


一応、観覧車も乗ったけど、もう行かない。
理由は二つ。
狭い&乗り物が少ない。
ゴミゴミしすぎてて、落ち着ける場所がなかったし。
ケンタッキーでリュークがチキン買ってるんだよ!分かる?(実話)
まぁ、子供ができたら、ヒーローショーのために行くかも。
その程度の場所。子供だまし。
今度は本格絶叫系行きたい。富士急ハイランドとか。