突発的に花火大会

un_eternity2005-08-07

行こう行こうと話していた、厚木の花火大会が昨日だった!!Σ(´□`;
(実は、神奈川最大の花火大会らしい)
悲しみに打ちひしがれながら、
今後の予定を超検索。
ほとんどの花火大会が終了。
そりゃ、もう、夏休みで言うと、約半分が経過してるんだもんな。
 
んでも、今日、花火大会がある!!
場所は、横須賀の花火大会!!
もう、行くしかねぇッ!
っつって、行ってきた。
 
地元より45分で京急線横須賀中央駅ついて、
ひたすら15分ぐらい歩いてうみかぜ公園とやらに到着。
つぅか、隣、hideミュージアムじゃん!!
マイブラザー*1に、写メしてやったw
来週は、弟とココに行くんだよ。
 
んで、見てきたよ。
2箇所から同時に上がる花火はなかなか絶景。
一番驚いたのは、船の直下での大爆発花火。
種火のような花火が、船の下に落ちたかと思いきや、
そこで半円の花火が出る。
どう言う仕組みか知らないけど、ドキドキした。
 
花火の時間が、40分間と、ちと短めだったけど、
中だるみもなく、楽しい時間でした。
最後のスターマインは、2箇所同時に尺玉連発でホント壮観だった。
花火見たどぉぉ!!
 
帰りは、やはり超混んで非常に大変でした。
改札口に行くまでに1時間かかって、そっから電車を待って。
2時間ぐらいかかった。
子供がいたらちょっときついなぁと思ったり。
 
写真は、あんまり撮らなかった。
難しいんだよね。
あと、写真撮るのに夢中になって、
花火を見る事が疎かになっちゃうのが嫌でさ。
周り見てても結構みんな携帯で写真撮ってるよね。時代は進んだもんだ。
ちょっとだけ、動画は撮ってみた。
でも、編集のしかたがわからない&上げたかが分からないので、
ごめんなさい。
感想としては、
30フレームで撮ってるから滑らかなんだけど、暗いんだよ。

*1:弟はhide大好きっ子