自分の中で危機

彼女への不満がかなりピークです。
何言っても変わらないので、上げます。
愚痴なので、見たい人だけ。


同棲して、八ヶ月と半分経過しました。
今の俺の不満は二つ。
家事をしないことと、ラグナロクで未だに元彼と遊んでいること。
家事。お前がまともにやるのは、炊事だけだ。
衣食住のひとつしかできてない。
忙しいとかなんとか抜かすけど、毎週洗濯をするのは俺だ。
風呂も大抵俺だ。
掃除は二人ともしない。でも、コロコロかけるのは俺の方が多い。
俺はお前のやったことに感謝してる。でも、お前は感謝してくれない。
家事をするのは、一緒に暮らすときの約束だったはずだ。
守られてない。それどころか、悪化してる。
いつも口先だけ。だからダイエットだって一歩も進まないんだよ。
今日だって、掃除するとか息巻いてたけど、始めたの五時半過ぎだぞ。
まぁ、起きたの2時頃だし…
って、洗濯物溜まってるのわかっててよくそこまで寝られるね。
つか、休みの日は夜の3時に寝るなんて、いつまでガキなの?つか、お前年いくつだ?
夜は早く寝て朝早く遊んでよ。
洗濯物は朝から干さないと、乾かないの知らないの?
それに、取り込んでも、八割型畳まないしね。
アイロンかけろなんて言ってるわけじゃないじゃん。
週一でしか洗濯しないから、量多くて余計畳みたくなくなるんだよ。
つか、俺、女と暮らしてるのか??


通い妻してくれてるときは、ホント、何でもしてくれたのに、ギャップが大きすぎて耐えられない。
なんで、この「高い」アパートに住んでるか忘れてるよね?
お前が気に入ったからだけじゃないのよ。
その分、お弁当作って生活費浮かせるって言ったじゃん?
ここ半年以上、弁当作ってもらった覚えがないよ。
今日は弁当箱を封印したしね。俺の気持ちわかってないよね。
そもそも、お前が今もバイトで済ましてる時点で有り得ないんだけどな。


ROの方は、なんなんす?
いつまでヤツと一緒にいるつもりですか?
俺の見たところ、彼といるか、一人でやってるかの二択じゃね?
あの鯖の友人達が大事なんじゃなくて、彼が大事なんでしょ?
もうそろ見てて引く。
リアルで都合悪いとあっちの世界にいく確率も高いし。ホント、現実逃避もいい加減にしなよ。
俺と元カノのことギャアギャア言えた義理じゃないよ。むしろ、お前が彼と連絡取ってる回数の方が断然多いし、共有してる時間すらあるじゃん。
まぁ、フラれたのにまだ一緒にいる男の頭も狂ってるけどな。相手が同棲してるの知ってて、それでも相手してほしいんだ。彼女に手を出せなかった癖に。どうせ、まだ童貞でしょ?
なんか、二人とも憎くなってきたな。


まぁ、それはそのうちどうにかなるとして、ROをやること自体に違和感を感じる。
家の事<ROだから。
彼女にはROをやる「期間」というものが存在するが、その期間は全くそのほかが見えなくなる。
本人は気付いていないかもしれないが、その「期間」は、ほかのゲームにハマるよりずっと狂う。
例えて言うなら、ギャンブルで見境がつかない人のような、そんな雰囲気。
やるやるって言っても、三分後には忘れてる。決めてもなかなか行動に移らなかったり。いつも遅いのに三倍は遅くなる。
あと、ROの話をしたがる。俺が嫌そうな雰囲気醸すと、黙る。だから、端的に言えば会話が無くなる。
だから、怖い。


ふぅ。
まぁ、そんなもん。
俺、いろいろ思ってんだな。
これ、携帯で作る文量じゃネェよ。(だってROでパソコン取られてるし)


俺が大人になるだけでいいのかな。家でも心殺さないとダメかな。
そんなんなら、いっそ…


最後に。
あんた、知らんと思うけど、俺、毎週土日に腹壊してるから。
原因は、多分、睡眠不足と食事。
ここ数週間、胃痛もしてる。
あんたの「だいじなもの」って、なんだ?