シゴトキライ

現状。俺の担当システムから師匠が本格的に抜ける。九月いっぱいでいなくなる。だから、引継ぎをしなきゃいけない。そんな状況。


師匠は引継ぎに関して、やる気があるのか?
多分、俺がやる気見せないと動かないだろう。
つかね。やれやれって言うだけで、俺が動くとでも思ってるのかね?
打ち合わせの中で、「残業してもいいよ」って、遠巻きに強要された。
意味がわからん。
今は俺がわからん事は、自分で調べるし、多分師匠も知らない。
システムどうのより、プロパーとしてT君を鍛えた方がいいんじゃねぇの?
ホント、使えないプロパーだらけ。


外注だからと言って俺に全てを伝授しなかったあなたの負け。
俺は今のシステムに感心がかなりない。
何故なら、何をしても達成感が得られないから。
誰だって目標も立てられないシステムに魅力なんて感じないでしょ。
得るものもないし、慣れ過ぎて温い。これだから運用業務は嫌い。早く上がりたい。
最近、師匠と打ち合わせすると胃痛がする。