引きこもり

昼まで寝て、ぼちぼち家事しながら、
ファミコンジャンプ3…もとい、ジャンプスーパースターズをやりまくる。
クリアしちゃった♪


ついでに、超ベジットも出しちゃった。*1


総括としては、ステージが段階的に難しくなるから、上達は早い。
全キャラ、ユニークな技*2なので、デッキメイクは面白い。
でも、コンピータのロジックは、あまりよく出来てないから、
無敵ゾーンやらハメ技やら結構ある。
でもまぁ、制限つきバトルでコマが入手できるから、楽しめた。
全ては、年末に相方と戦うため!(ダメ人間)とか思ってたから、一生懸命やったね。

ここから、攻略とネタバレ。


俺のメインは、ボーボボと銀さんのタッグ。
ボーボボが主力で、銀さんは趣味。
田ボより、六コマのボーボボの方が強い。
あと、妖狐蔵馬は足止めに重宝する。
それまでは、3コマへっくん。
2コマのLの基本攻撃封印は、犯罪かもしれん。
スーパータッグはほとんど使えないね。
どれも溜めが長過ぎる。
1番使えるのは、ゴムゴムのオラオラかな。範囲・威力・速度が安定してる。
クリアから最後のコマをとるまでは、このゴムオラで放浪1-3をやり続けた。
一秒で勝てるよ。


バトルキャラの話。
サイヤ人達は、攻撃力高いけど防御が低くてならん。思ってたより使い勝手が良くなかった。
一番使えなかった*3のは、カカシ。イマイチ、勝手が悪い。
そういや、イヴとか、アラレちゃんとか、まだ使ってないな。
女キャラで使ったのは、ナミぐらいさ。足が早いから結構よい。


ゲームとして残念なのは、一コマ専用キャラの多いこと。結構期待してたヤツもいるのに。
十二支とSBRなんて、サポート1キャラしか出てこないし。
テニプリのサポートの多さは、逆に驚愕。時代を反映してる。
あと、ワンピースはみんなバトルキャラになれるのが笑えた。1番人気はそこですかと。
そういや、いちご100%は、真中がサポートないのね。主人公じゃなかったのか!(爆)
ヒカルの碁は、存在自体が謎。デスノートの人気からだろうが…
それなら気を利かせて仏ゾーン出せや。つか、蓮がサポートに出ないのはがっかり。
Dグレもわずかながら出る当たり相当な人気なんだね。
キャラの偏りはなんだかんだで、腐女子狙いが多いな。
まぁ、銀さんさえいれば、俺は満足なんだけど。イチャパラ読めてよかったね。
そうそう、ジャンプ燃やしは、たまに赤丸ジャンプに変わる。
ジャスタウェイも最高だ。


うっほ。メールで書く量じゃねぇってばよ!

*1:多分、全コマ制圧の完全攻略

*2:誰かと誰かが技被ってるとか、某戦国バサラのようなことがないってこと

*3:俺と相性が悪いって意味