内面を磨く

精神面が重要視される昨今。
外面よりも内面を磨く事を重視されがち。
だからと言って、ソトヅラがみっともないのもしょうがない。*1
 
今、自分の心が荒んでるなぁと思う人。
部屋、綺麗ですか?
雑誌が散乱していませんか?
洋服畳んでますか?
机で今すぐ書類が書けますか?
シンクは綺麗ですか?
 
特に一人暮らしの人とか、
なかなか掃除ってやれないと思う。
でも、今の自分の内面が部屋に反映されてると言う事を、
頭に入れて置いて損は無い。
すっごく、めんどくさいけど、
やったあとは、凄く心が洗われるはず。
それでも満足できないなら、部屋の模様替えをお薦めする。
満足できる部屋作りは、心が豊かになりまっせ。
 
結局、何が言いたいかと言うと、
部屋が綺麗になって、とても快適です♪ということ。

*1:俺の事