また言っちゃった

今回、客先の人と喧嘩しちゃった。
喧嘩?喧嘩腰?
まぁ、激論って奴なんだろうな。
 
世の中には、売り言葉に買い言葉なるものがある。
彼は、非常に頭がキレる。
だから、余計に論理武装しがち。
彼は、正論を述べるけれど、それじゃ通らない事なんていくらでもある。
ただ、それだけで通るほど世の中甘くない。
頭で分かってても、
今、それがジャストで発生してる事象だと気付いてもらうのは大変だった。
 
ぶっちゃけ、なんで、今更、
「外注」の俺がそんな事言わなきゃいけないか、
と文句言いたいところもある。
教育できてないのは、明らかに現場の環境に責任があるから。
でも、それで逃げててもしょうがない。*1
とりあえず、大人なので、
その後に何かあった事は無いけど、
少しでも彼がそう言う事に関して前向きになってくれればいいな。
 
あとは、彼が俺に対して思ってる不満を聞き出さないと。
 
ああ。凄く疲れた。
昼飯食えなかったもん。。。
人と、本気で言い合うのは苦手だ。
少しは彼の魂に響いたかなぁ。

*1:今までは。逃げてたと言うか、静観してたんだけど。