捨てる神あれば、拾う神あり

くらの投げたものを拾う。

はじめてバトン
 
Q1 : 初めて見たアニメは何だった? (特撮モノも可)
 記憶にあるのは、『科学戦隊ダイナマン』。
 当時、ヒーロー戦隊が、生活の一部。(もちろん、ダイナマンごっこ
 なんでか、あのシリーズだけだけロボットを所持してたなぁ。
 今見ると、野球選手みたいな格好でだね。
 
Q2 : 初めて買ったCD(レコード)は? ※出来る限りアニソンを。(笑
 アニソンなら『MAGIC OF LOVE』。
 えとね、魔法陣グルグル*1の主題歌だよ!
 多分、今も歌える。


 本当の初めては、チャゲ&飛鳥の『Sons and Daughters〜それより僕が伝えたいのは 』。
 Sons and Daughters〜それより僕が伝えたいのは
 そういや昔は、親がアニソンまとめ撮りしたテープ(海賊版じゃねぇかな?)買って、
 車で聞かせてくれてたね。
 そのお陰で、今でも昔のアニソンが歌えます。
 
Q3 : 初めて買ったマンガ(単行本)&小説(出来ればラノベ)は?
 『青山剛昌短編集』じゃないかなぁ。
 続き物を買うお金がなくってさ。
 YAIBAとかコナンで知ってたから買ったんだよね。
 凄く面白かったから、一時期はまってました。
 ちなみに、初めて揃えたのは、幽々白書。もち、中古。
 ラノベになるかしらないけど、ドラクエ4のゲームブックは完全攻略したな。

青山剛昌短編集 (少年サンデーコミックス)

青山剛昌短編集 (少年サンデーコミックス)

 
Q4 : 初めて見た映画は?
 『ドラゴンボール劇場版 「神龍の伝説」』。
 意味も全く分からない時分に、近くの文化センターの中ホールで再放映っぽくやってたのを
 見たんだろう。
 悟空が、決め技を入れないで話が終わる何とも歯がゆい気持ちになったような覚えがある。
 
Q5 : 初めてプレイした家庭用ゲームは? (買って無くても可・PCゲームも可)
 ファミコンを知ったのが、小学生に入ってから。
 お友達の家で、スーパーマリオでもやってたんじゃないかな。
 
Q6 : 初めてプレイした家庭用以外のゲームは? (ゲームセンター等)
 双竜(ダブルドラゴン)。
 昔は良くあった駄菓子屋の机代わりにもなっちゃう平たいゲーム台で。
 ジャンプボタンとパンチ同時押しで、背面肘打ち。得点が高いんだよ。
 でも、下手糞で、2面まで行けば万々歳。
 100円握り締めて、50円ゲームに突っ込んで、あとお菓子。
 
Q7 : 初めて買ったPCメーカーは? 又、そのPCのOSは何だった?
 NECのVarsaProNXでWin98。(Celelon433,64MB,6GB)
 専門学校で支給された品。いきなり型落ち的な品だった。
 つい最近まで、自宅で現役でした。
 
Q8 : 初めてレンタルしたビデオ(DVD)は? (アニメ・エロ可
 『機動戦士SDガンダム 3 武者ガンダム参上』
 ビデオ自体をあんまり借りた事がない。
 小学生の時に、好きなの借りていいよって言われて、コレを手に取った。
 こいつで初めてザクレロを知りました。
 でも、内容は全く記憶に無い。
 機動戦士SDガンダム 3 武者ガンダム参上 [VHS]
 
Q9 : 初めて使った顔文字は?(笑
m(__)m
これ。だと思う。
昔は、PCより携帯の方が顔文字使う事多かったね。
 
Q10 : このバトンを誰に回す?(笑
一緒に住んでる人
KEIさんもお暇でしたらどうぞ。

総評。
小遣いが少なかったので、単行本一冊買うのも、一苦労だった。
というか、大人にならなきゃ、全て買えない物だと思ってた。
強請っていいのは、100円のお菓子まで。そんな子でした。
そして、買えない日々が続いたら、自分で買うより友達から借りる方が早いと知った。
くらには、本当にお世話になりました。

*1:先のヤツ