彼女と初詣

un_eternity2006-01-09


靖国神社へ行ってまいりました。
今年に入っては三回目。彼女とは初めて。


敷地は案外狭かった。
それでも参拝客は多く、祈るまでにちょっと列んだ。
場所が場所なだけに、さほど活気があるわけではない。
むしろ慎ましい感じだった。
見聞を広めるにはいいところだ。
おみくじも引いて、
内容は吉。
自分が完璧だと思ったら負けと書いてあった。
盛者必衰の理。
あとは、何に関しても、頑張れば実がなるともあった。当然だけど心掛けよう。


その後、武道館の方をぐるりと廻り、竹橋駅から戻った。*1
結構歩いた。


帰りに、川崎で降りて買物をした。
ヨドバシでめぼしいもの探したり、サラちゃん*2増幅計画グッズを買って、食材仕入れて、帰宅。


久々に大粒苺をおねだりしてウマーなひと時も過ごしました。


やっぱり外を歩くのは楽しい。

*1:靖国神社の最寄駅は九段下

*2:観用植物。シンゴニウム。今だ健在