子供の名前

とある家庭の子供の名前が、
どう決まったか妄想。*1
 
「ねぇ。あなた。」
「ん?」
「赤ちゃんができたの。」
「・・・フン!」
「嬉しくないの?」
「フン!それがどうした?」
「名前は何がいい?」
「勝手にしろ。」
「そうねー。
 男の子だったらトランクスで、
 女の子だったらブラなんて、どうかしら?」
「!?
 バカを言うな!
 戦闘民族サイヤ人の王たるこの俺の息子だぞ!?」
「じゃぁ、なにがいいのよ?」
「それはベジータJr.に決まっているだろう!」
「なによそれ?
 なんの捻りもないじゃない!」
「バカめ!これは、惑星ベジータの王家に伝わる由緒正しき・・・」
「嫌よ!
 貴方は王家を継いでいないし、
 貴方も復興させる気はないでしょう!?
 孫君だってちゃんとチチさんと話し合って決めたのよ!
 少しは見習いなさいよ!!」
「クッ・・・」
「ふぅ。
 でも、まぁ、それ以外だったら聞いて上げてもいいわよ。
 参考程度に。」
「じゃ、じゃぁだな!!
 ・・・コホン。
 べ、ベジタリアンなんてどうだ・・・」
菜食主義者にしたいわけ?」
「クッ・・・」
「じゃあ、私の案で決まりね!」
「フン!勝手にするがいい!」
 
ということで、
ドラゴンボールベジータとブルマの間には、
トランクスと、ブラと言う子供ができましたとさ。
 
鳥山明先生!ごめんなさい!!*2
 
WikiPeiaにも登場人物辞典あるね。
ドラゴンボールの登場人物 - Wikipedia

*1:久しぶりに、神が振ってきた。

*2:一度言ってみたかった。