RBO開始

ラグナロク・バトル・オフラインの略。
一昨年の冬コミ仕入れた同人ゲームなんだけど、
やっと動くPCができたのでインスコさせてもらった。*1
 
どんなゲームかといいますと、
ROのキャラクタの横スクロールアクションゲームですね。
まぁ、カノソ風ファイナルファイトだと思え。(何
ちょこっと触っただけだけど、
なかなか難しくて、味がある。
システムもしっかりしてるし。
まぁ、昔、世話になった春風亭が関わってるからなぁ。
 
ぶっちゃけ、あんまり、「同人」自体に興味がないわけですが・・・
なぜ、この作品を買ったかというと、
昔見たFlashがあまりにも出来がよかったものでして。
んでまぁ、たまたま、冬コミに行って、
たまには壁サークルに並ぶのも悪くないかと思って。
念願のゲット。
でも、蔵入りしてたら何の意味もないね・・・*2
 
動作的には、サクサク動きます。
処理落ちほとんどなし。
快適〜♪
そして、ゲームパッド2つあるから、同時プレイも可能です。
一緒にゲームやるってやっぱり楽しいわ。
 
ところで、病んでる彼女にこんなことやらせていいのか俺!?

*1:今までソフトはお蔵入りしてた

*2:人気サークルの場合、同人誌が売ってるお店(例えば、メロンブックス)で冬コミの後から発売されることがある。つまり、いちいちクソ長い行列を並ぶ必要性なし