メーデーらしい

un_eternity2006-05-01


昼飯に外に出たら、大量の警察官やら護送車が配備されてて、
何があるんだろうと思っていたら、昼過ぎからデモ集団の行進があった。
ちょうど、外に出る用事があったから、写真に収めてみた。
なんかね。
一言でまとめると「大名行列」。
教科書でしか見たことなかったけど、実際は味気ないね。
幟持った人が延々と列を作って歩いている。
主張は様々だった。
記憶にあるのは、
「建築職人の月収は最低50万円必要」
とのこと。
妥当な数字かわからんけど、俺もそんだけもらいたいよねー。
下請け、孫請け、曾孫請け、玄孫請け。そんなんで賃金減るのかな?
うちの業界も似たようなもんだよねー。実情知るとマジビバルディ。


そうそう。二重派遣契約は違法です。
株式上場は会社を救います。マジで。