営業職になって変わった事 3ヶ月目

営業マンになってもうすぐ3ヶ月が経とうとしてるわけですが、
どうよ?と。記録しておく。
少し落ち着いてきたので、まとめ。

1.飲みの回数は週3回が普通
 ⇒上司が飲むからと言うのもあるけど、増えた。
  お酒得意じゃないだけどね。
  何かしらある週1回の就業後の会議で1回。
  誰かに誘われて1回。(「いくぞー。」「はーい。」ってやつ)
  帰りに誰かと一緒になって、「一杯だけネ」で一回。
  良いとか悪いとか、別にして増えた。
  今のところ、自分でお金払わなくて良いのが救い。
  その分、酒を作るのが使命でもある。
  絡まれても、文句言えない。
  笑顔を絶やさず、声を出して笑わない。
  自分から喋らない。
  これも仕事。
 
2.就寝は深夜2時
 ⇒飲みが増えたことが大きな要因。
  帰ったら1時だし、そっから寝る支度したら2時でしょ。
  週の半分、それやったらほかの日も合わせるしかなくなる。
  土日は、昼寝するようにしてる。
  客先への移動中に、電車でちょっと仮眠できるからマシ。
  あと、通勤でも寝れるし。
  平均睡眠時間は、5時間取れてるから大丈夫でしょう。
  自分としては、7時間半欲しいところだけど。
 
3.気持ち的なところ
 ⇒焦りはだいぶなくなった。
  2ヶ月間は覚えなきゃいけないことが、満載だったんだけど、
  一回体験しちゃえばルーチンワークは慣れるよ。
  始めはいろいろ怒られまくりだったけど、
  今は怒ってくれる人が遠くに行っちゃったから、放置が多い。
  6月の稼動200h超えた。(就業後の飲みを除く)
 
4.辛いか?
 ⇒仕事は一生懸命やれば、何でも辛いと思う。
  今は、新しい「日本語」という言語を覚えてる最中。
  そんな感覚。
  人様なめてんのか?と怒られますけど。
  ハートを掴むのは苦手ですけど、がんばってるつもりです。
 
5.今後は?
 ⇒まだ、一回も結果を出していないので、
  まずは、ひとつ、確実に成約させること。
  言われなくなった分、自分流を早く探すこと。
 
そんな感じかな。