蜃気楼イベントの雰囲気

楽しくて仲間ができてきた。
ROやってても、何年ぶり?ってくらいに。
オンラインゲームの醍醐味とも言うべきか。
一週間延長は嬉しい話しだ。


そのイベントの魔力はすごくて、
ついに検討会をするに到った。主催者は俺だけど。*1
10人を越えるヤツラと如何にクリアするかを意見する。
今回は9時の部で一回、討議をして11時にその作戦を決行。


結果としては大成功で、うちのPTMの半数は10Fでの即死は免れた。

今回気を付けた点は2つ。
一つは、9Fで10Fへのワープが出たら即はいること。躊躇しない。
一つは、PTM全員でみんなと違う方向へ行くこと。むしろ、敢えて分断すること。
これで籠城までの生存率はは飛躍的に伸びる。


ま、今回はその後の操作ミスで決壊しちゃったけど、次が楽しみ。
そして、熱く語った仲間たちとクリアできたら素晴らしい。


ちなみに今の問題は、
7・8・9Fでの脱落者の数を減らすこと。
まだまだ攻略の余地はある。

*1:ちなみに毎回参加してるのは、80↓のチーム。情報が少ないのが難点。