立体映像が実現!

ついに3次元立体映像を実現した「Cheoptics360」 - GIGAZINE
 
百聞は一見にしかず。
はやく本物が見てみたい。
多分、頭がおかしくなると思う。
だって、映画でしか起きなかった技術が現実化するというのは、
もう、何か超越してます。
 
こういうの、作る会社?研究所?で日々を送ってみたいものです。
営業職になっても、
技術気質はぜんぜん抜けてません。
 
下世話な話だが、これでエロビデオみれたら凄いだろうな。
 
んで、二次妄想。
この技術の映像はどうやって作られているものか分からないんだけど、
どの角度から見ても表なのだろうか?
要は、仮想的な球体空間に映っているとしたら、
表から見てる人も裏から見てる人も、同じものが映るわけだ。
であるのであれば、今のカメラの技術でいいんだが。
 
もし、表も裏もが見られるようになるのであれば!
撮影する側も大変だろうと。
その必要性は、あるかというと今のところ無いのだろうけど、
やってしまうとしたら新しい観点の芸術が発揮される。
例えば、3Dで恐竜を作る。
テラノサウルスが動く!!
考えただけでも、ドーパミンでちゃいます。
 
あと、例えば。
この技術を応用したら、本気でバーチャル闘技場ができたりもするんだろうな。
画像の真中に自分が立って、Wii的なコンソールを使って、
視界の360度のマシーン。
やりたいのぅ。
 
気になったのは、半透明なのは仕様でしょうか?