元旦の行動記録

un_eternity2007-01-01

今年もよろしくお願いいたします。
 
新年早々、近くにある氏神様に初詣に行こうと。
行ったら超並んでやがった。
長い階段の下まで並んでた。
田舎じゃ考えられないことだよ。
とりあえず、ご挨拶終了。
 
起きたら、11時過ぎてて。
昼飯がお雑煮。
昨日、ちゃんと準備したから、
御節も食べれた。
これでこそ、新年。
 
その後、川崎大師にも詣でる。
尋常じゃなく混んでた。
境内が短いからか、外の道から延々並んで、
2時間コース。
皆は何をお願いしたのか。
俺は、去年のお礼と家内安全。
 
帰りに、ラゾーナに寄ったんだけど、
普段より人がずっと少なくて、歩きやすかった。
んで、食材買うつもりが、すみれでラーメン。
全然並んでないんだもの。
でも、食べ終わったころには、麺が切れたらしくて終了してた。
アブネェ。
味は、後で。
 
その後、実家のためのお年賀探し。
ラゾーナの1Fはいろいろあるので悩む。
やっぱり、人が少なくて探しやすかった。
小さくても美味しいものを選んだ。
見栄を張るのも大事だけど、分相応で。