バイク(原付)が壊されました。

パクろうと思ったらしく、鍵穴が破壊されてました。
まあ、私のは「最新型」なので盗難にはなりませんでしたけど…
私のDIOがぁ…(TT)
うぐぅ
一応、警察で被害届け出て、修理に出しました。
学校も遅刻するし…
大変でした。

でも、思います。
何で、そんなにことをするんだろうって。
とても悲しくなりました。
欲しかったら、買えばいいのに。
お金が無いなら、働けばいいのに。
もっと簡単に手に入れる方法はいくらでもあるのに。

窃盗って、その時はタダだけど、リスクが大きすぎだと思う。
もし捕まったら一生もんなのに…
心に傷はつかないのかな?
罪悪感って無いのかな?

そうされた人の気持ちなんか考えてないんだろうね。
自分さえよければいいんだろうね。
今さえよければいいんだろうね。
そういう、貧困な心に悲しみを覚えます。

あと、ついでに気になるのはタバコのポイ捨て。
スモーカーも多い(マテ)と思いますので気をつけましょう。
自分のものにはゴミだろうと責任を持ちましょう。
あなたの道徳観が、これからの社会を作っていくことを忘れないでください。