本日、久々に朝帰りをしました。
なぜって?
昨日、遊んでたからさ♪

では、その経緯をご紹介。

バイトが終わって、次の日が何もないので、
すごく遊びたくなったので友達を召喚(?)しました。

とりあえず音ゲーの充実してるゲーセンに…
友人の中に一人、キチガイ(機械か?)がいまして、
そいつの音ゲーの凄いこと。
ビートマニア(以下BM)ってご存知かしら?
音楽にあわせて、キーを叩くアレです。
あれにDXってのがあるんですよ。
鍵盤がBMにもう2つ多くついてるんですよ。
私、最近始めたんですけど、ムズ過ぎ…
二つでこんなにちがうんかいってほどに。

それを、彼は、ハイスピード&ダブルでこなします。

  • ハイスピード- 普通より、早く打たなければいけない。
  • ダブル-    二人用を一人でこなすと思ってください。

…すげぇ。いつ見てもすげぇ。
私、譜面すら読めないよ。

そんな彼は、DDRもすごいんです。
これもダブル&マニアック。
奴をゲーセンに連れて行けば、相当楽しめますね。

私も、まけじといろいろやりました。
BM,BMDX,パラパラ。
おまけに、ガンシューティングとボクシングの奴…
やり過ぎました。
おかげで本日、筋肉痛…
何やってんだか。(笑

そんなこんなで、閉店までやり続けました。
午後2時。
ここから帰れば朝帰りではないハズ。

ここで、発せられた言葉…
「海へ行こう!」
もうノリです。
車に乗り込み、早速ドライブ。

途中、話の中で動物占いの話で盛り上がりました。
さて、ここで質問です。
私の、動物はなんでしょう?という話題で盛り上がりました。

回答者A→ペガサス
1.惜しいペガサスに近い性格をしています。
  →じゃあ、馬?
2.馬はいないでしょ?(笑
  どっちかというと狩る者です。
  →ライオン
3.もっとイカれてます。
  ちなみに動物園にはいません。
  →コジカ
4.コジカは食われるでしょ?
  変わり者なんだって。
  →黒ヒョウ
5.そんなに新物好きじゃないし。
  →あぁっ、わからん!
6.色は黒、灰色、茶色とかいるね。
  →メインは?
7.動物占いの絵では灰色だったな。
  →サイ
8.だからいないって。
  天邪鬼なんだよ。
  →キツネかタヌキ
9.化かしたり騙したりは嫌いです。
  じゃあ、やっぱり馬。
10.やっぱりって…
   私はそんなに馬に見えますか?
  →う〓ん…トラ!ライオン!黒ヒョウ!チーター!コジカ!
   サル!ペガサス!コアラ!タヌキ!
   ハァ、ハァ、ハァ・・・
11.言い過ぎだってば!
  でも、全部はずれ。
  →喉まで出てきてるのになぁ。
回答者B→オオカミ?

私「ファイナルアンサー・・・?」
B「ファイナルアンサー・・・」
私「・・・正解!!!」

A「ぐはぁっっっ!!!」
なんて会話をしてました。
そう、私はオオカミです。変わり者です。ハイ。

そんなこんなで、楽しい会話をしているとついに到着しました。
「…ずいぶん遠くまできたような…
 ここはどこだい?」
御前崎だけど・・・。」
「ぐはぁっっっ!!」

本当にやりやがった・・・
私はてっきり、近場の遠州浜で済ませると思っていたのに…
ずいぶん長い間、車に乗っていると思ったけれども
なかなか遠くまできたもんだ。

それから、降り立って浜まで出向く。
やっぱり、いつも見慣れている遠州浜とは違いました。
ちょいと波が高かったらしく、沖の船が見えませんでした。
空を見上げると、一面の星空。
心が、純粋に戻っていくっていうのはこういうことかもしれません。

ふと、友達が提案しました。
「どうせ海へ来たんだ。叫ぼう!」
・・・お約束です。お約束過ぎます。
「おういいぜ!!」
私も勢いにまかせていってしまいました。
「うみのばっかやろーっっ!!」
とか、言ったとか言わなかったとか・・・
内容は秘密です。
深い意味は無い。というより、思いっきり浅いので秘密です。
そのあと、私は、しばらく波と闘いました。
どこまで奥へいけるか友達と勝負しました。
案の定、二人とも濡れました。

海というところは、不思議なところです。
だって、ここから生命が生まれてきたんですよ。
偉大です。

ま、いろいろ遊んで、帰りました。
帰り道、車を飛ばしていると、だんだん空が青くなってきました。
そう。朝です。
元旦でもないのに朝日を拝んでしまいました。
大っきかったです。
なぜ、明け方と夕焼けの太陽は大きいんでしょう?
これも地球の神秘です。

・・・なんてことで、本日朝帰り。

今日も飲みに行きました。
こんな生活で大丈夫なのか、私?