遠足に行きました。

場所は幕張メッセ

・・・何故って?

ネットショウとやらが開催されるということで、

遠足潰して行くことになったのです。

じゃあ、遠足じゃないじゃん(笑



行き3.5時間、帰り5時間、

合計、8.5時間バスに乗ってました。

それでいて、現地にいた時間・・・

3時間。

割に合わん・・・

せめて現地集合があったらなら、よかったのに・・・


ま、そんなわけで、ひたすらバスに乗りました。

でも、よかったことがあります。


それは、


見たことの無い映画が見れたこと。


上映されたのは、

「グラディエイター」「Mission Impossible2」「ダイ・ハード3

うち、前者二つまだでした。


もう感激!

途中のトイレ休憩で、止まるのが惜しいくらいでしたが、

ちゃんと見れたから満足♪


これだけでも、価値のある一日でした。



が、しかし、




メインは、ネットショウ!!


映画で悦になっている場合じゃありません。

最新技術の総結集!

今、熱いネットワーク関連のイベントです!!

この技術が、次の情報処理試験に出ることは間違いないでしょう。

ってくらい、もうすごかったです。


ちなみに、今回、団体行動苦手なので、

まるっきりのピンで活動しました。


何に驚いたか?






会場広いよ!!(歩くだけで疲れます






どの会社名を見ても、一流企業!!(たぶん








各ブースのデコレーション&デモンストレーションの派手さ!!







おねぃさんきれーッス♪(マテ








内容の言っている意味がわかんねぇ!!(ここにいる価値は?









アンケートなのに知らない単語があるよ!!(勉強不足








少しブースの説明会を聞いてみたのですが、

ここが売りなんだぁってのが感心しましたね。


でも、売り物が似通ってると感じました。

最新技術と言っても、目新しいものより、

既存の技術の超改良・理論の実践化・現実化といったものが

多かったです。


やはり、商売相手は中、大企業向け。

価格もそれなり、技術もそれないというところでした。

思っていたより、導入費に関して安価なものが多い。

ま、パッケージをカスタマイズするわけですから、

それなりの値段にはなるんでしょうけども・・・


たくさん資料も持って帰ってきました。

・・・今見ると、意味わかんねぇ(笑



ホント、この業界って、

同じ事してちゃ、生き延びれない業界ですね。

来年から、スッパで飛び込んでいくんですけど・・・


ハッキリ言って、ワクワクします。


疲れたけど、とても意義のある一日でした。