見えない愛のカタチ

この写真。ディズニーランドのバスポート入れのストラップ。プーさん仕様だったりする。
ちょっと思い入れのある品で、分かる人は少ない。
ということで、暴露。


これを手に入れて、今までずっと会社用のストラップとして装着してた。
別にプーさん好きでもないし、他の人と違うものがしたいからじゃない。
あの子との最後の思いでの品だったから。
遠距離恋愛で、彼女がこの姿を見ることはないと分かっていたけど、それでもずっと着けてた。
それだけ、好きだった。
でも、伝わるものじゃないよね。
別れてからすぐに捨てればよかった?
それはないね。
想いが沢山詰まってたから。


今となっては、ただ惰性で捨てられないだけの物だけど、思えば長く着けてたもんだ。
別れてからも一年以上着けてたし。
でも、今回、新しい物が支給されたので、今日でさよなら。
君との記憶も少しずつ美化されて、いい思い出になってきたし。
次に言葉を交わすときは笑顔でありたいね。
ありがとう。さよなら。