思い出の玩具

un_eternity2005-03-10


俺がゲーム機以外*1で最後に買ったであろう玩具。
デジモンテイマーズの作中に登場したD3*2
要はデジモンを進化させるためのアイテムね。
今は結構、子供用玩具の常套手段となってるカードスラッシュが先進的に使用されている。
まぁ、原作が好きだったことと、そのギミックに惚れて買った。
とは言うものの、カードはテレカとか何でも認識するアタッカー*3の役割でしかないんだけどね。
一番始めにテリアモンを育て切ったことは今でもよく覚えている。
戦闘時、これ自体を万歩計の要領で振ることでクリティカル率が変わるのだが、最強なのが五回振るだけというのが笑える。
これ単体ではあまり面白い物ではなく、デジモンカードやワンダースワンと連動させるとより楽しめる。
また、裏技として、後ろの蓋を開けた後ろのスイッチを押しながら、コード「あ-000」でスラッシュを成功させると、モンスター事典が全部揃う。
専門学校時代に一人でやってたから、情報収集は専らインターネットだったのは悲しかった。
でも、コミケのナカマでやってた人いたからちょっとだけ救われたけど。


玩具一つでも、結構色々な思い出があるものです。

*1:とは言ってもデジタルゲーム機だけど

*2:名前が合ってるか心配

*3:スイッチ