知らない人と会う楽しみ

今日は会社のクラブ活動の決起会。
要は飲み会。
うちの会社は自慢じゃないけど、顔も知らない人なんてごまんといる。
ちょぴっと顔の広い俺でさえ。
こういうクラブだからこそ、知り合える人もいる。


今日の収穫はすげえ。
ちょっと偉い人と知り合いになれた。
しかも、後からの話では、戦闘能力Sランク。
顔と名前を覚えてもらったことは、かなり重要。
三年後には花咲く。
楽しみだ。
狡いようだが、こういう落ちているチャンスを自分のエゴで無駄にする方が阿呆だ。


ただひたすら業務を熟す毎日なんて当たり前。
成功するかしないかは、こういうところで差が着く。
俺なんて、スキルも金もないからここで勝負するしかない。
順風満帆過ぎて恐い部分はもちろんあるけど、伸びた鼻など折られて当然だし。
幸いかな。
俺の進み始めた道には、レールを敷いてくれる人も、延長してくれる人もいる。
俺は全力疾走するだけ。

もちろん、この環境が与えられたものではないからやり甲斐がある。
欲したやつの勝ち。
今やってることなんて、去年考えてたことを実行してるだけだし。
まあ、それが実行に移せていることが幸せですね。