簾とカーテン

夏に向けてと、エアコン効率アップのため、
買ってきました。
両方とも商店街で購入。
カーテンは、店主らしき人が、いろいろ話をしてくれて、
心行くまで決められた。
簾も、店先で眺めてたら、声をかけてくれて用意してくれた。
しっかり包んでくれて、持ち手の部分に緩衝材も入れてくれたから、
持ち運びが楽だった。(そこから、20分強歩くから)
簾って300円もしないんだけど、取付金具が500円弱で高いよね。
しかも、一つの窓に2枚だから、ウチの場合は、4セット購入。
3200円かぁ。
なかなか高いッス・・・


家に帰って早速取り付け。
家の雰囲気がガラッと変わったね。
なにより、達成感が強い。
また、ひとつ、自宅が好きになりました。