弱っている人は気になる

最近、この中の人が気になる。
http://d.hatena.ne.jp/catmewmew/20050825
 
なんとも、眠れないそうだ。
一回そういうものになると、なかなか治らないよね。
軽度であればよいけれど。
本当に困っているのであれば、医者に行くのを進めるけれど、
簡単に眠れる方法を考えてみる。
 
クタクタになるほど運動する。
一人だとなかなかできないから、誰かと一緒とか。
これは、気持ちいいぞ。
あ、あと、無理矢理寝ないで、意識の千切れるところで寝るってのもいいらしい。
寝なきゃいけないって思えば思うほど、寝られないんだろうね。
 
次は、精神面での思考のサポート。
あなたの幸せってなんですか?
俺の幸せはね。いつもそこにあるの。
簡単に言えば生きてる事が幸せだし。
当たり前の事って一言で片付ける人多いけど、
その当たり前を維持するために俺は頑張ってる。
維持できてるから、幸せ。
今ある幸せを見失った人が不幸せなんじゃないかな。
ほら、1年前を思い出して御覧なさいよ。
俺?ああ、まだこの家じゃなくて寮だったね。ブログもつけてないや。
彼女とは、上手くやってたね。通い妻してくれてた。
今も上手くやってるね。
今は、面倒臭い事も増えた。それは、俺が多くを望むから。
あの時にできなかった事を、今やってる。それって幸せじゃん?
プラス思考過ぎとか思わないでね。
そうでなくて、都合のいい用に考える事が多いって事だ。
これが大人なんだなぁと思ってる。
 
今の貴方は、きっと前より進んでる。
良くも悪くも。だから、落ち込む事なんてない。
 
ああ、でも、ホント辛いなら、医者に行け。(笑