戦国BASARAのやりすぎ

昼頃起きてから、延々とやってます。
彼女と交代で、かれこれ、8時間ほど。
 
デートするつもりだったのに、いつの間にか日が暮れてて、
一日を棒に振りました。
まぁ、御互い同意の上なので、いいってことで。
とりあえず、本多忠勝をクリアしました。*1
 
今日したことは完全に攻略になっちゃうので。
ネタバレ注意。
 
「究極」で国境防衛戦ばっかり。*2
最強の武器が簡単に手に入るんですよ。
レベル1でも頑張ればなんとかなります。
無理だったら、難しいで国境防衛戦を1回やるとLV3の武器が手に入ってイイ感じ。
そうすると、ストーリーモードが楽になると。
そういう仕組み。
 
ちょっとハマッてるのが、上と同じ条件で宝くじ装備。
気を抜くと軽々死ねるんだけど、
1回で6万以上の経験値が入ります。
ホント、良く死ねるので、キャラによって難易度変わるでしょうな。
後ろから槍兵がぷすりと刺しただけで逝けます。
爆弾兵に当たろうものなら、灯火は消えるでしょう。
とりあえず、上杉謙信は、LvMAXまで到達しました。
 
各個人のネタ武器(LV6)は、面白い。
例えば、上杉謙信ならバラなんだけど、切るたびに白いバラが飛びます。
あと、猿飛佐助とかすがは、音符出てたりとか。
森蘭丸はバナナを頭に被ります。
伊達政宗真田幸村濃姫の武器は、
どうやらデビルメイクライで使われた武器のようです。
 
ああ。面白い。

*1:ストーリー完全攻略

*2:究極は、ストーリーを難しいでクリアで出現